大切な歯のお話

こんにちは。最近ようやく冬らしくなってきましたがいかがお過ごしでしょうか。

私の地元江別では今日、明日とスノーフェスティバルです雪札幌雪祭りに負けじと頑張っています。

青年会議所で作成した雪の超巨大迷路と消防職員の人気アトラクション「レスキューマンショー」は見ものですよ。

 

さて、今月は17日にMBT研究会という歯並びの治療の勉強会に行ってきます。

そこでいままでに治療した患者さんの症例を発表する予定です。

たくさんの先生方に治療についてのアドバイスをもらって今後の治療の参考になればと思っています。

 

それと今月はもうひとつ、25日に野幌公民館で歯の大切さをお話しする講演会を行う予定です。

私は歯並びの治療が専門なのですが、出来るだけ虫歯のないきれいな歯のままできれいな歯並びにしてあげたいといつも思っています。

しかし残念なことに、初めて来院された時にはもう虫歯だらけという患者さんも中にはいますあうっ、早くに子供の歯を失ったことで歯並びが悪くなる場合もあります。

この講演会を通して、江別の人たちの歯の意識が高まり、歯を大事にする人が増えてくれればと願っています。

難しいお話抜きで出来るだけ面白い話題をそえてわかりやすくお話できたらと思っています。

 

2月25日(日) 10時より野幌公民館で行いますので、興味のある方はぜひ聴きに来てくださいね。