函館に行ってきました

こんにちは、院長GOです。

いい天気が続いて気持ちがいいですね。太陽皆さんは今年のGWはどのように過ごされたでしょうか?

私は3日から3日間家族で函館方面に桜を見に行ってきました。

五稜郭公園の桜がちょうど満開でとてもきれいでした。

たまには遠出もいいもんです。

 

ところで、旅先のレストランやホテル、小さな売店などでいろいろなふれあいがあったわけですが、

ほんの些細なことでも、相手が微笑んでくれるのと、無表情、あるいは不機嫌な顔でいるのとでは

その時の気分が全然違います。

なので、私も何かサービスを受けたときにはできるだけ相手には微笑み返すようにしています。

みんなが当たり前のようにこの微笑の習慣を身に着ければ

世の中がとても明るくなると思うのですが。

 

5月13日(日)の講話会では、この笑顔に欠かせない歯の大事な話をできるだけ楽しくしたいと思っています。

歯も大切ですが、笑顔も大事♬

皆さんの楽しい生活にすぐお役に立てられるよう頑張りたいと思います。

野幌公民館で10時から約1時間の講演です。

ぜひ聴きにきてくださいね。