コーチングトークライブに行ってきました

こんにちは。院長GOです。

 

今日は、ビジネスコーチのカリスマ、岸 英光氏と札幌在住のスーパービジネスコーチ、石川尚子さんのコーチング対談DVD出版記念トークライブに行ってきました。

石川さんは、私のコーチでもあります。

クオレスタッフの芝崎さん、山田さんも参加してくれました。

 

 コーチングとは、「コミュニケーションによって人を目標に進め、結果を出させること」なのですが、

私も勉強して数年になりますが、今日は、このコミュニケーションのセンスがいかに大事かを痛感しました。

 

岸さんはTシャツ姿で登場。これにはクオレスタッフの二人は驚いたと思います。

岸さんは、非常に滑らかで軽い口調で、人が目標に向かい変わっていった話をされ、

観客を魅了していきました。

また、石川さんのお話も大変面白く、

今では全国で活躍する石川さんが私のコーチであることに大変うれしく感じました。

 

コーチングは、コミュニケーション全般に有効な大変すばらしい分野だと思います。

クオレをより魅力的な病院にするために、これからも勉強していきたいと思います。