出会いを活かせば道は開ける!

こんにちは、院長GOです。

 

7月24日に江別青年会議所の例会に参加しました。

この日は、三重県伊勢市では大変有名なブライダルレストランを経営している

中村 文昭さんに講演していただきました。

 

中村さんは、自らの体験談、特に厳しい修行時代の話を通して、人の縁の大切さ、人生の目的や価値観、

仕事をする上で何が一番大切なことなのかを話されました。

 

中村さんのモットー、「私の仕事は、あなたの予測を上回ること」はすごいことです。

中村さんのレストランで行われる結婚式は、式を迎える二人をいかに喜ばせるかを

とことん追求したものだそうです。

 

予測を上回るほどの喜びに感動したお客さんは、口コミで次の客を呼び、

最高の営業マンになってくれるそうです。

 

人を喜ばせようとする姿勢を私も見習いたいと思いました。

 

私は、矯正治療は人生を変えると思っています。

患者さんには矯正治療という最高の体験を通して

人生の喜びを増やしてもらいたい。

そんな治療をこれからも続けていきたいと思います。