タイトルなし

こんにちは、院長GOです。

今日は雷雨の激しい一日でした。

近所で信号機が停電したところもあったみたいです。

皆さんもレジャー先では気をつけましょうね。

 

今日、以前治療した患者さんの妹さんがお母さんと一緒に矯正相談に来られました。

2年前に終了したお兄さんは今では立派な社会人になり、元気に働いているそうです。

 

大変優秀なかたで、高校生の時は部活動で全国大会に出場したり、

試験で優秀な成績を収めたりと大活躍されたとか。

 

お話の途中、お母さんがこう言ってくれました。

「全国大会に行けたのも、成績が伸びたのも、矯正治療で歯並びを治したおかげです。」

 

私にとって、これほどうれしいお褒めの言葉はありませんでした。

 

もちろん、学業もスポーツも、本人の努力と才能があってのことだと思うのですが、

歯並びをきれいにしたことが本人に自信を与え、

いろんな方面での活躍に好影響を与えたのだとしたら

これこそ私が望む治療結果なのです。

 

私たちの提供したい医療とは、

歯並びの治療を通して患者様の生活の質(quality of life)に貢献することです。

今日のような最高のエピソードが聞けるように

これからもがんばっていきたいと思います。