夏休みの予定は?

こんにちは、院長GOです。

皆さんは夏休みはどうお過ごしですか?

私は、お盆休みの4日間

家内の実家のある千葉にいってきます。

太陽暑そうですが、今から楽しみにしています♬

 

昨日来院したただいま矯正治療中の小学生の患者さん、

根室のおばあちゃんのうちに行ってきたそうです。

久しぶりに会ったおばあちゃんに、

「また歯並び、きれいになったねぇ」とほめてもらい、

とてもうれしくなり励まされたそうです。

 

矯正治療は装置の使用や歯みがきなど、

患者さんにとって大変なことがあります。

努力と忍耐が必要なのですが、そんな時、

周りに応援してくれる人、歯並びのことをほめてくれる人がいると

治療のやる気が俄然出てくると思います。

 

皆さんも、そばに矯正治療中の友達がいましたら、

ぜひ、「歯並び良くなってきたね」と

励ましてください。