タイトルなし

こんにちは、院長GOです。

10月に入り、ななかまどの実が赤く染まり

すっかり秋の色も濃くなってきました。

 

さて先週になりますが、

9月25日に企業セミナーに参加してきました。

一般企業向けのセミナーなのですが、

講師の先生は東大阪市で開業されている寄田幸司先生、歯医者さんです。

 

題がですね、

笑顔と感動の歯科医院、ヨリタ歯科に学ぶ!

「お客様の感動を高めるワクワク楽しい組織づくり」

~ESから始める感動経営の極意~・・・すごいタイトルだと思いませんか?

 

ヨリタ歯科は、東大阪市では大変有名な人気のある歯医者さんだそうです。

なんと、患者さんが行きたくて行きたくて仕方がない、

次の診察が待ち遠しくなるような

そんな歯医者さんだそうです。

 

私のこの文章だけだとちょっと信用していただくのは難しいかもしれません。

興味のある方はホームページを探して見て下さい。

 

セミナーでのお話は、患者さんに満足していただく前に

同じ職場で働くメンバーを大事にしなさい、

そのためには上に立つものが理念を持ってしっかりしなければいけない

といった内容でした。

 

寄田先生の講演は、熱意のこもったお話で

お話の通り、スタッフや患者さんを大切にしている先生なんだと感じました。

スタッフに活き活きと働いてもらいたいという考え方は

私も共感するところです。

 

明るく活気のあるスタッフの対応で患者さんが楽しんで通院できるような

医院になるよう、これからもがんばっていきたいと思います。