ハロウィン楽しんでますか

こんにちは、院長GOです。

冷え込みがだんだん厳しくなってきました。

北海道はもうすぐ冬到来の季節です。

 

10月26日、野幌公民館で「江別世界市民の集い」というイベントがありました。

今年で10回目だそうです。

 

今回初めて遊びに行ったのですが、

子供たちにとっては大変楽しいイベントになりました。

 

まずさまざまな仮装をした大学生のお兄さん、お姉さん、そして世界各国の人たち!!

 

江別にこんなにも世界中の人たちが住んでいるんだと感心しました。

 

お菓子を配ったり、くすだま割り、お面つくり、輪投げなどの遊びや

ホールでは踊りや歌の発表会が催されていました。

 

そして今回楽しみにしていたのが、ハロウィンのかぼちゃのランタン作りです。

初めて作ったんですが、なかなか満足のできるできばえでした。

顔は娘に描いてもらいました。

 

10月中は、病院の玄関ホールに飾っておきますので

皆さんチェックしてくださいね。