講演会報告!

こんにちは、院長GOです。

3月もあっという間に過ぎてしまいました。

今年は雪解けが早いですね。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 

3月29日に親子でいい歯スマイルクラブ講話会を野幌公民館で開催しました。

今回のテーマは「面接に役立つ笑顔講座」と題しまして

いつもより講習会っぽく構成してみました。

 

今回は7名参加とまずまずの人の入りだったと満足しています。

学生さん対象としましたが、年齢層は結構幅広く来ていただきました。

笑顔に興味がある人が結構いるんだなと感じました。

 

本番に向けて毎晩練習したのですが、う~ん最後のほうは少しうつむき気味でしたかね~。

話している時の笑顔も意識していたのですが

後で写真を見てみると・・・あまり笑ってないかな~

 

アンケートでは、結構いいこと書いてありましたのでほっとしました。

 

新しいテーマで挑んだ今回の講話会、成果はまずまずといったところです。

何より、私が勉強になりました。

 

それと、北海道新聞の記者さんが実は取材に来ていたんです。

4月の新聞記事の特集で載せていただけるみたいです。

これも今から楽しみです。

 

これからも歯や歯並び、笑顔をテーマにした講話会続けていきますので

皆さんも興味があれば聴きに来てくださいね。