笑医塾設立記念パーティに行ってきました

こんにちは、院長GOです。

いよいよ6月、ラベンダーのきれいな季節がやってきました。

北海道はこれからが観光シーズンを迎えます。

 

先月の5月20日、東京代々木の山野学苑で、

高柳和江先生の笑医塾設立記念パーティに出席しました。

 

高柳先生は、今年3月まで日本医科大学医療管理学准教授を勤められ、

4月からは東京医療保険大学教授に就任され、

この度、笑医塾を設立されました。

 

笑医(わらい)により社会を明るくするというコンセプトは、

私の良い歯並びと笑顔で社会を明るくするに通じるものがありますので

今回参加したわけです。

 

会場には150人の医療関係者、大学教授、ジャーナリストの方が出席され

みなさん、笑顔でとても和やかな雰囲気でした。

その中でも高柳先生は、ピンクのすてきなドレスをまとい

ひときわ華やかな存在感をかもし出していました。

 

今後は講演活動を中心に、笑いを引き出せる人を育成していくそうです。

私も微笑みあふれる明るい診療ができるように

この活動に参加して今後も笑医について勉強したいと思います。