日本矯正歯科学会に参加しました

こんにちは、院長GOです。

12月に入り寒い日が続いていますが皆さん元気に過ごしていますか。

 

11月15日~17日に福岡で開催されました日本矯正歯科学会に参加しました。

福岡なので温かいと思っていたら、意外に寒いんですね。

現地の人は普通にコートやダウンジャケットを着ていました。

 

学会会場では臨床セミナーを聴いたり、学術展示を見たり

商社展示を回っていたりしていました。

広島の渡辺先生のインプラントアンカーの話が

大変興味深い内容でした。

 

学会が終わると、北大同門の同期の先生方と

ご当地のおいしい料理を食べに行くのが毎年の楽しみで

今年も水炊きや博多ラーメンなどたくさん食べました。

 

とても充実した3日間でしたが、福岡は遠いですね。

飛行機に長い時間乗ったのでおしりが痛くなりました。

でも、とても楽しい旅行になりました。