タイトルなし

みなさん、こんにちは!衛生士の山田ですヽ(☆∀☆)ヾ

今年も早いものであと残り1ヶ月になり 寒い日が続いていますが

皆さんいかがお過ごしですか?

 

私は通勤の時は毛糸の靴下、手袋、帽子で寒さをしのいでます!(>ω<)/ 

一人暮しの方は風邪をひいてしまうと大変ですよね。。。

私も一人暮しなので日頃からの予防を大切にしたいと思いました。

 

11月23日に感染管理や医療事故防止の講演会に参加させてもらいました。

内容は、歯科医院の感染管理の常識、非常識についての基礎知識から応用までと

患者さんとのコミュニケーションの取り方についてでした。

 

この講習会に参加して、私達は日頃皆さんのお口の中を色々な器具を使って見せてもらっているのですが、

きちんとした感染予防をすることによって自分だけではなく、

患者さんを守る為の感染予防でもあるんだと改めて思いました。(*^∀^*)

 

今風邪だけではなく新型インフルエンザも流行っていますよね。。

皆さんも うがい、手洗いを忘れずに行ってくださいね。

また、手が荒れているとそこから感染しやすくなるので☆ハンドケア☆も忘れずに行ってください。

ではお体を大切に…