江別スノーフェスティバルに参加しました

こんにちは、院長GOです。

今年は雪が多いです。

私の住む家は雪が降ると屋根の雪下ろしをしなくてはなりません。

そろそろしないとつぶれそうで怖いです。

 

2月13日、14日に江別スノーフェスティバルが開催されました。

昭和57年に江別青年会議所が立ち上げた江別の冬のイベントです。

風のないいい天気に恵まれて今年もたくさんの来場者に来ていただきました。

 

今年の雪の巨大迷路は難しかったですよ~。

迷路の中で迷子、行方不明者続出です。

やわらかい雪のおかげで地面も滑ることなく、

多くの人に楽しんでいただけたと思います。

 

それと、今年は滑り台も復活です。

程よい高さと程よい斜度、

それと、担当委員長の山田君が毎日水をまいたおかげで

滑りのいいこと!

多くのお子様の笑顔を見ることができました。

 

最後に私を含む江別青年会議所の卒業予定者で

お菓子やお餅をステージから撒きました。

10年間にわたる私のJC活動も子の1年で終わるんだと思うと

すこし感慨深いものがありました。

 

江別の冬を盛り上げるこの楽しいイベントがいつまでも続いてくれたらと

願わずにはいられない楽しい2日間でした。