講習会に参加しました

こんにちは、技工士の川瀬です。

10月30日にバイオネーターという矯正装置の講習会に参加してきました。

講習会では装置の説明があり、その後実際に作りました。

今まで私が作った事のない装置だったので

完成品を見てちゃんと作れるのか心配になりました。

機能的にはすばらしい装置だと思ったのですが、

実際作ってみて「大きな装置だな・・・」と思いました。

 

講習会に参加して、

他の病院の技工士さんと交流できたのもすごく良かったです。

長い時間の講習会で大変でしたが、とてもよい一日を過ごせました。

 

次は技工士だけの交流会があるそうなので、

そちらも楽しみです。