マクロフリンセミナーに参加しました

こんにちは!院長GOです。

今年に入り、毎日充実した日々を過ごしています。

毎日いろんな集まりの新年会やら、懇親会やらで

家に帰る暇もないくらいです。

自分の係わる世界が広がったなぁと感じています。

 

そんな中、2月1日、2日に新宿で行われました

第1回マクロフリンセミナーに参加してきました。

これは、株式会社松風で新たに行われる全7回コースの第1回目で

アメリカの矯正歯科医装置の開発者でもあるでマクロフリン先生の

矯正治療システムの最新版のセミナーです。

 

わかりやすくまとめられた説明と、たくさんの臨床例を見せていただき

大変勉強になりました。

セミナー後には、帯広で開業されている今井先生や、

静岡の八木先生、東京の野寺先生、内田先生、札幌の石橋先生達と

一緒に食事をしながら臨床についてたくさんの話をさせていただきました。

 

とても充実した2日間でした。

今回学んだ新しい知識をまた日々の治療に役立てていきたいと思います。